道路改良工事293号その5(快安道補)part5

道路改良工事293号その5(快安道補)part5完成物件進捗状況

連日厳しい暑さが続いておりますが、水分・塩分の補給をし体調管理を万全にしてまいりたいと思います。

 

土砂を掘削し、大型ダンプに積込みをを行っています。

積み込んだ土砂は残土処分場へと運搬します。

約1ヶ月で半分の土砂を搬出し、山が半分くらいなくなりました。

 

2段目の小段排水側溝が完了しました。

保護コンクリートを打設し、養生マットに散水し養生をしています。

現在は、1段目の小段排水側溝を施工しています。

 

2段目の法面整形が完了しました。

3段目に植生マットを張り、うっすらと芽が出て青くなってきました。

 

8月の工事予定

 1.掘削工

   ・土砂掘削 丁張りをもとに土砂の掘削を行います。

   ・土砂運搬 掘削した土砂を指定の処分場所へ運搬します。土砂運搬時は公道を通行

           しますので一般車両・歩行者を優先しまして、交通規則厳守で行います。

   ・土砂搬出箇所整地 土砂搬入後、重機により締固めを行いながら盛土し、安定勾配で法面を整形します。

 2.法面整形工

   ・法面整形(切土部) 丁張りに従い、法面を平滑に仕上げます。

 

以上、無事故・無違反・無災害「安全第一」で施工してまいります。

関連記事

電話番号
Top