道路改良工事293号その5(快安道補)part7

道路改良工事293号その5(快安道補)part7完成物件進捗状況

 近所の小学校の校庭に、運動会の練習のかけ声が響く季節となりました。

暑さ寒さも彼岸まで、と申します。朝夕はずいぶんと涼しくなってまいりましたので、

体調管理にご留意くださいますよう申し上げます。

 

植生マットを張付けし、2ヶ月たちました。青々と生い茂っています。

電柱移設も完了し、10月初旬より地山の円弧すべりを防止するための、工事を行います。

 

既存の重力式擁壁を取壊し、産業廃棄物処理場へと搬出します。

 

 

ヒキガエルが現場見学に来ました。

 

10月の工事予定

1.固結工

   ・ スラリー攪拌 中層混合処理工

     パワーブレンダー工法 

     原位置土に改良材を供給し化学的に反応させて土質性状を安定させる機械撹拌工法です。

     

2.掘削工

   ・土砂掘削 丁張りをもとに土砂の掘削を行います。

   ・土砂運搬 掘削した土砂を指定の処分場所へ運搬します。土砂運搬時は公道を通行

           しますので一般車両・歩行者を優先しまして、交通規則厳守で行います。

3.地盤改良工

   ・路床置換 再生骨材(RC100)を巻出しを行いながら均一に敷均し、締固めを行います。

4.排水構造物工

   ・管渠型側溝 基礎砕石を投入し、敷均し締固めを行います。その後、敷モルタルをし、側溝を設置します。

 

 以上、無事故・無違反・無災害「安全第一」で施工してまいります。   

 

 

関連記事

電話番号
Top