道路改良工事293号その5(快安道補)part3

道路改良工事293号その5(快安道補)part3完成物件進捗状況

もうすぐ梅雨の始まりでしょうか、ぐずついた天気がつづいておりますが日々の

体調管理にきおつけていきたいと思います。

梅雨の時期は、建設業にとってとても泣かされる時期でもあります。この現場も

本格的に工事のほうが着工してまいります。まずは、土工事に入りますが土砂

災害などいろいろな安全対策が必要とされます。

 

     落石防護塀の設置状況です。         落石防護塀の完成状況です。

                         掘削した土砂がこぼれ落ちた場合受け止める役割をします。

     伐採した竹を集積しています。    竹根をスケルトンバケットを使用し土砂と竹根を分別しています。

  竹・竹根を産業廃棄物運搬車に積込をし、産業廃棄物中間処理施設に処分しとところです。

   竹根を撤去し、きれいになりました。

 

地域貢献 土砂搬出箇所への道路の補修をおこないました。

 

6月の工事予定

 1.掘削工

   ・土砂掘削 丁張りをもとに土砂の掘削を行います。

   ・土砂運搬 掘削した土砂を指定の処分場所へ運搬します。土砂運搬時は公道を通行

           しますので一般車両・歩行者を優先しまして、交通規則厳守で行います。

   ・土砂搬出箇所整地 土砂搬入後、重機により締固めを行いながら盛土し、安定勾配で法面を整形します。

 

 2.法面整形工

   ・法面整形(切土部) 丁張りに従い、法面を平滑に仕上げます。

 

以上、無事故・無違反・無災害「安全第一」で施工してまいります。

関連記事

電話番号
Top