道路改良工事293号その5(快安道補)part2

道路改良工事293号その5(快安道補)part2完成物件進捗状況

 真新しいランドセルの1年生がまぶしく見える今日このごろ、お母さんの手を握り通学をするお子さん、とても微笑ましく思います。これから、友達をたくさん作り楽しい学校生活を送ってもらいたいと思います。また、朝の通勤時には、思いやりをもった運転を心がけ、安全運転でお願い致します。

さて、現場も事務所を設置し、各関係機関との打合せが終わり工事着手の準備が出来ました。

 

          現場事務所設置

                            安全対策

 

今回、地域貢献としまして、一般国道293号線のゴミ拾いを行いました。

今後、ゴールデンウィーク休日終了後、本工事に着手して行きます。

5月の予定

 1.仮設工

   ・工事用道路の設置 鉄板を敷き工事車両の走行が出来るよう整備します。

   ・落石防護柵の設置 国道と工事個所の間にH鋼を打込み(1.5mピッチ)横板を

                 設置し、掘削した土砂の流出を防止します。また、工事作業中

                 は、片側交互通行となりますのでご協力お願い致します。

 2.準備工

   ・伐採・除根 工事をするうえで支障となる、竹、木、竹根、木根を撤去し産業廃棄

            物中間処理場へ運搬し、処分します。

 3.測量

   ・丁張り 事前に境界、道路のセンター杭を確認し、掘削に必要な丁張りを設置しま

         す。

 4.掘削工

   ・土砂掘削 丁張りをもとに土砂の掘削を行います。

   ・土砂運搬 掘削した土砂を指定の処分場所へ運搬します。土砂運搬時は公道を通行

           しますので一般車両・歩行者を優先しまして、交通規則厳守で行います。

 5.法面整形工

   ・法面整形(切土部) 丁張りに従い、法面を平滑に仕上げます。

 

以上、無事故・無違反・無災害「安全第一」で施工してまいります。

関連記事

電話番号
Top