道路改良工事293号その5(快安道補)part6

道路改良工事293号その5(快安道補)part6完成物件進捗状況

 いよいよ夏休みの終わりも見えてきましたが、暑さもまだ続きそうです。

天候も、台風や夕立などがまだまだ気になる季節です。

まだまだ熱中症には十分注意して残りわずかな夏を満喫しましょう。

 

土砂を掘削し、大型ダンプに積込み土砂を搬出します。

それと同時に法面整形も行っています。

現在で約80%の土砂を搬出しました。

現在は、掘削・土砂搬出・法面整形が地盤改良の高さまで完了しました。

電柱移設のため敷鉄板を設置しました。

工事着工前と現在の現場の様子です。だいぶ景色が変わってきました。

9月の工事予定

1.電柱移設(東京電力様) ~9月中旬頃まで

2.固結工

  ・ スラリー攪拌 中層混合処理工

 パワーブレンダー工法は、原位置土とセメント、セメント系固化材等の改良材に水を加えたスラリー(改良材スラリー)を鉛             直に撹拌混合して改良体を造成する地盤改良工法です。改良体は、バックホウを改造したべ一スマシンのアーム先端にトレンチャー式撹拌混合機(トレンチャー)を装備したコンパクトな地盤改良機械を用い、原位置土とトレンチャーの先端より噴射する改良材スラリーを撹拌翼で鉛直に撹拌混合して造成します。これにより、概ね10m程度まで(浅層・中層領域)の互層地盤においても、連続かつ安定した改良体の造成が可能となります。(パワーブレンダー工法協会様引用)

 

以上、無事故・無違反・無災害「安全第一」で施工してまいります。

関連記事

電話番号
Top