天気予報

天気予報社員のつぶやき

昨日の夕方から古傷の右膝が痛く、夜のミニバス練習(指導)後は車に乗り込むのもヤットでした。

原因は?

天気予報は大当たり!朝から雨です。しかも本降り☔

 

 

 

 

 

 

 

『土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればよい』

現在では機械化が進んだおかげで、今の若い人は聞いたことない【死語】かもしれませんね。

しかし!でも!

何故か雨が降ると、現場が休工になります。

      ・

今度の現場は土工事がメインのため、雨だと土に水分を含んで仕事になりません⤵

無理してやっても、その後、2日~3日仕事にならなくなりますので、やりません。

誰か現場を覆う、ドデカイ、ドーム型テントを開発してくれませんかね~~~。

それから、雨の日は合羽を着ても何故か体が濡れますし、いまの季節は湿気が多くて

合羽の中が蒸れ&蒸れで、体調に大変良くありません!

と、言う訳で今日は休工です。

      ・

明日は東京体育館でブレックスのBリーグファイナルです。

何としても、琉球に勝ってファイナリストになって頂きたいです🏆

妻と娘は会場まで試合を見に行きます。

私は?。。。。。。。。。。。。

      ・

明日の天気予報は❔ 晴れ🌞です。

あれ、右膝が痛くありません。

なので、勿論仕事です。

(明日は土曜日なので休日出勤だったかな?)

電話番号
Top