カケヤまん振り

カケヤまん振り社員のつぶやき

不要不急の外出は避け、おとなしく自粛しています。
しかしながら我々にとってゴルフは必要火急な大事です。

どこかの誰かが北関東でゴルフして感染したなどと報道されて
家族からも風当たりがさらに強くなってしまいました。

体がなまる。あー発散してー

というわけで、カケヤをマン振りしてやります。
カケヤをマン振りするとヘッドスピードはどれくらい出るのでしょうか。

下は自粛前に練習場でドライバーをマン振りしたときのデータです。

練習したことはコース出るとまったく役に立ちません。

練習の仕方を間違っているのだと思います。

 

ではカケヤに挑戦してみます。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ これがカケヤ。「掛矢」と書きます。
昔、木のくさびのことを木矢といい、それを打ち掛ける道具だったので
掛矢と呼ばれたと聞いたことがあります。

シャフトスペックは1000g XXXXXXXの40インチ
まったくしなる気がしません。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓1回目つよ振り

15.8m/s

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓2回目マン振り!

18.3m/sでした。


ムキになったら3m/sくらい上がりましたが、チェ・ホソンみたいになります。

GWはこんなことして過ごしたいと思います。

電話番号
Top