『ラジオ体操』

『ラジオ体操』社員のつぶやき

皆さん、こんにちは

 

 

  最近、息子が「刈上げマッシュ」と言った流行りの髪型にしたけれど

昔、新聞に連載されていた4コマ漫画『コボちゃん』にしか見えない…

と首を傾げている総務部 K堀です。

 

さて、我が社では毎朝、『挨拶訓練』と『ラジオ体操』をしています。

みなさんは、ラジオ体操していますか?

たかがラジオ体操、されどラジオ体操です。

 

毎日やってる人と、やっていない人の差は、どのくらいあるのでしょうね?

高齢になった時、その差が出てきたりするのでしょうか?

 

ラジオ体操は、卓球やパワーヨガをすると同じ運動量らしいですよ。

そして、血行・肩こり・腰痛・ゆがみ・筋肉・内臓に効くそうです。

 

でも、ただやるだけでは駄目です。

 

1.指先までしっかり伸ばす

2.呼吸しながら行う

3.動かしている筋に集中して行う

 

伸びてないな~もったいない!と言う方もお見受けしますが

しっかり伸ばす所を伸ばして、健康な体作りを目指してください。

私を含め、お腹周りが気になる方は、きつい腹筋なんかより

ウエストをねじりましょう♪

 

そして、体がゆがんでいると体に不調が出てきます。

知らない間に、普段の何気ない癖で体はゆがんでいるそうです。

左右にねじるストレッチでゆがみを取りましょう。

 

ヨガを習って6年…分かったポイント3

 

1.肩甲骨(肩回し)

2.股関節回し

3.ひざ裏伸ばし

 

この3ヶ所を動かしていれば、大体大丈夫かと思います(笑)

 

最後に、ラジオ体操ってアメリカ生まれだそうです!

えぇー!?日本発祥じゃないんだ!

 

おわり

 

電話番号
Top