VS TEPRA

こんにちは。

最近、たまご納豆にハマっている総務部:K堀です。

                                 

諦めの悪い私…

                                   

とうとう、執念で開けました。

いや、「力ずくで」と言った方が正確かもしれません。

最近、調子が悪くなってきた、【TEPRA】選手

まだ、半分ぐらい残ってるのに詰まりました。

(最近、よく詰まるんです。そろそろ買い替え時でしょうか?)                                                 

詰まりを直そうとしたら、熱転写テープが伸びてしまったので

巻き取りリールを回したら、今度はテープの方が中に入り込んでしまいました…                                        

もう、捨てるしかないのか!?

うーん!もったいない!                                                        

以前にも、カートリッジの分解を試みましたが、ダメでした。

でも、諦めきれず、ググって

分解方法が載ってるのを探して試してみました。                      

                                          

  ①両サイドのテープをカッターで切る。

  ➁左下と右下にある爪を押して、隙間が出来た所にマイナスドライバーを差し込む。

  ③固定されている9カ所を少しずつ広げて、栓を抜いていく。

                                   

----格闘する事、約3分----

  ふぅー!! あ、開いたぁ!!

                                        

      ~勝者★私~

 

電話番号
Top