防災グッズ見直そう。今から揃えても遅くない!

防災グッズ見直そう。今から揃えても遅くない!社員のつぶやき

皆さんこんにちは、総務部Aです。

今回は真面目なお話。

 

昨日東京・埼玉で震度5強の地震がありましたね。

あの時私はゲーム中でした。地震速報ですぐに寝ている子供の上に覆いかぶさりましたよ…(;'∀')

 

さて、一度大きな地震が起きると「しばらく余震に注意」などよく言われていますね。

今後の為に防災グッズ一度見直しませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「懐中電灯ちゃんとつくかな?」「非常食の賞味期限切れてないかな?」点検はとても重要です。

 

用意してないよっていう方もいるかと思いますが、今なら100均でも

ある程度防災グッズを揃えることが可能です。今からでも遅くないですよ!

私はお水の折り畳み式タンク?を100均で購入しました。

 

 

 

 

 

勿論ネットでも購入可能ですが、地震直後等は個人的にオススメできません(;´∀`)

 

数か月前地震が頻繁におきた時期があったかと思います。

お恥ずかしながら防災グッズを一切用意していなかったのでネットで購入を決めました。

 

そしたらないんです……防災関連の品物の在庫が。

購入できても発送が数週間後になっています。特に非常食関連。

皆考えていることは一緒なんですよね(;^ω^)

 

その間に災害起きたらどうするんだと。「ネットなら翌日届くっしょ」という考えは捨てたほうがいいです。

スーパーにある缶詰でも充分なので用意しておきましょう。お水も忘れずに!

ネットは在庫が落ち着いたときに買っておきましょう。

 

 

 

 

 

ちなみに子供も夫も地震に気が付かず爆睡していました。おい。

電話番号
Top