資格試験を受ける

資格試験を受ける社員のつぶやき

 

 

 

 

 

先日、東武ホテルグランデで建設業経理事務士3級の資格試験を受けてきました。

 

簿記の試験を受けたのは、もう記憶も定かではない十代のころ。

まさかまた簿記を勉強する日々を送るとは、この会社に入るまで思いもしませんでした。

「借方」と「貸方」の言葉しか記憶にないくらいのレベルから始まって、

とりあえず1冊参考書を購入し朝活して試験に備えました。

 

試験を受けると、出来具合を聞かれます。

例え解答用紙に全て記入できたとしても、私はとてーもうっかり人間なのです。

思いもしない「うっかり」を何度もやってきましたから、

記入する場所を間違うなんてこと、やってしまう自信があるのです。

というか、自分が信用できないのです。

 

試験結果がでるまで、安心できない日々を過ごしています…。

電話番号
Top