環水平アーク

環水平アーク社員のつぶやき

【環水平アーク出現!!】
皆さんこんにちは。
ARAKENのトム・クルーズこと総務部のK野です。


 連日の暑さでクラクラ状態ですが、
暑さに負けない秘訣がありましたら教えて下さい! (^o^;) 

 さて先日、流行り病から這い上がった僕は
「病み上がり決死隊」として連日「草」との
戦いです!(まさしくミッション:インポッシブルw)

  病にも負けず
  草にも負けず
  強い日差しにも負けない強靭な人になりたい❢

 なんてね・・・(^o^; 

 そんな中、先日会社の上空に虹色をした
「環水平アーク」を見つけました! \(^o^)/
出現位置が高いところでしたので、
恐らく見つけた人は殆どいないかもしれません。

 本来、環水平アークは太陽の下方46°前後の
位置に見られ、太陽高度が58°以上でないと
環水平アークは見られないです。
また、3月~9月の正午前後で見られますが、
今回は仰角70°〜80°の位置で夕方の5時頃に
出現するというのは非常にレアなケースだと思います。
以前にも見たことがありますが、初めてのケースです。🌈

(^o^)ん〜っ!
ついでに何かイイ事あるといいなぁ・・・ 
近いうちに信じられないような
凄いことが起きるかもしれませんよっ! 
楽しみですね。(^_-)

 

電話番号
Top