新型コロナウイルス感染予防対策紹介

新型コロナウイルス感染予防対策紹介社員のつぶやき

こんにちは、総務部Aです(。-`ω-)

タイトルの通りですが、今回は実際どんな感じで新型コロナウイルスの

感染予防対策を取ったのかご紹介します(^^)

 

・社員出入口にて体温計と一覧表を設置しています。

体温計は非接触型を使用しています(´▽`)体温を測って一覧表に記入します。

 

※空欄の方は現場で検温をしています。

 

・社員の皆さんには手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底をお願いしています。

↑ 給湯室に掲示してあります(`・ω・´)ゞ

共有しないよう、手拭きタオルも撤去してあります。

その代わりにハンドタオルの設置を始めました(^-^)

これでもしハンカチを忘れてしまっても大丈夫ですね!

本当はmyハンカチを持ち歩くことがベストだけどね!

 

またお客様にもアルコール消毒をお願いしています。

 

・定期的にドアノブや電話機などの社員が共有して触れるもの、

また会議室、応接室などの各部屋もアルコール消毒を徹底しています(`・ω・´)

 

・マスクの方ですが、感染の第二波に備えて少し確保しました。

総務部2人で作った布マスクもまだありますよーー(^O^)

何枚か無くなっていたので使ってくれているみたいです!!!嬉しいな~~

使われないで終わってしまうのではと勝手に思っていましたww

 

 

全都道府県緊急事態宣言が解除されましたが、

決して気を緩めずに感染予防対策の方を継続して行きたいと思います!

皆さんも手洗い、うがい、忘れずに!

↑ …あ、やっとPCでイラストが描けました。

線画がとてもガタガタですが、気にしないでください…www

これでもマウスで頑張ったんです…しかも利き手ではないので尚更。

電話番号
Top