換気口にBat?

換気口にBat?社員のつぶやき

みなさん、こんにちは

 「トリック」という癖の強いドラマから、阿部寛が大好きで

現在放送中→次週最終回の「DCU」隊長役も最高ですが、

オープニングのプールに飛び込むシーン、(私だけ?)

どうしてもプールの底に足を強打しているように見えてしまい

あれはNGでは?と毎回思って観ている 総務部 K堀です。

 

⇩【ここより本題】

 

 

 

 

 

 昨晩、娘が部屋の換気口からずっと音がするというので、

静かに耳を澄ましてみると、確かにカリカリ?カタカタ?と音がする。

 

 最初は、エアコンの室外機の音かと思ったけれど、どうやら何かが住み着いてるっぽいdesu!

-85℃の凍殺ジェットスプレーを換気口の隙間から噴射してみたところ

反応あり。確実に居る。

悪いバイ菌を色々持っているので、早急な対処が必要ですね。

(以前のつぶやきにも、雨戸にコウモリが張り付いていたとありましたね…)

 

 しかし、コウモリは鳥獣保護法により、勝手に捕獲や処分することを禁止されているそうです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼休みに「スーパーコウモリジェットスプレー¥980」を購入したので、

帰ったら試してみます。

それでも駄目なら、業者さんに依頼しようと思います。

それが1番安心で安全かもしれません。

また住み着かないように、網を付ける対策も考えないといけないでしょうし、

1ヶ所塞いでも、換気口は何個もある訳ですからね。

 

参ったなぁ~

 

 我が家は、山に囲まれ、小さな川が家の後ろに流れているので、

色々居るのは仕方がないですね…

イノシシ・ハクビシン・蛇・ムカデ…居ます居ます…

タヌキに関しては、野良猫よりも目撃率が多いので、

見かけても驚きません。

 

 でも、カワセミ・ヤマセミ・ホタルもリスも居るし

夜な夜な勉強をしていると「ホーホー」「ホホッホホーホー」と

フクロウの鳴き声がしたりします。

シーンと静まり返っている真っ暗闇の中から聞こえるその声は神秘的です。

なんという贅沢な自然環境に住んでいるんだ…

ここは自慢したい!田舎最高!

電話番号
Top