寿司打 -すしだ-

寿司打 -すしだ-社員のつぶやき

みなさん、こんにちは

 

踊ってばかりいる娘に、『中2病…』『中2病…』と言っていたら

『ママは、40病でしょ!』と言われたK堀です。

(何だ40病って?どんな病気だぁー!?)

 

[中2病とは]

中学年生ごろの思春期にみられる、背伸びした言動を自虐する用途で使われ始めました。

男子でいえば「カッコつける」、女子でいえば「ませる」という言葉で言いあらわせる言動でしょう。

そこから思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄するための用語に変化したのです。

 

はいっ、いつものお決まり前フリは、この辺にしておいて…

 

 

 

 

 

 

 

最近、ウチの子供たちが学校からノートパソコンを持ち帰ってきて

先生とクラスメイトと「オンライン授業」の練習をしています。

持ち帰ったノートパソコンでのゲームは禁止と言われているようですが

タイピング練習はいいのか…?『寿司打』をやるのが流行っているようです。

 

「やってみて~」と言われ、チャレンジしました

 

 

 

 

 

 

 

子供たちにガン見され、なかなかのプレッシャー

何て書いてあるか読み取るのが遅くて…タイプミス連発

ミスすると変な音が出て焦るッ!焦るとさらにタイプミス連発!

ボロボロ…

 

母→ イイ所、見せられず。

しまいには「私のクラスの〇〇君の方が早い」と言われ、撃沈

 

おかしいなー!くっそー!

 

そこから火がついてしまい、

ムキムキになって寿司打をしてしまった夜でした。

 

皆さんも是非やってみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話番号
Top