子供部屋のリフォーム考え中

みなさん、こんにちは

中1女子と小4男子の母 総務部 K堀です。

 

上の子が中学生になり思春期突入で、小4弟をうざがり過ぎるほどうざがって

どうしようもない今日この頃

とうとう「一緒の部屋ではうるさくて嫌だ!」となってきまして、

弟くんは部屋から追い出されがちです。(もっぱら、ばーばの部屋に避難してます)

最初から子供部屋を作っておくべきだったか~(後悔しても遅い)

 

●壁を作って2部屋に区切る(窓を起点に?)

●照明1個追加

●エアコン1個追加(エアコン用コンセントも)

●入口1つなのでドア追加?

●コンセントは2つある

区切る真ん中をクローゼットとか本棚にするのいいなぁ。

添付の写真の開閉しちゃう本棚は、夢見たいですね!

子供には、たまらないでしょうね。まるで秘密扉!

あーでも、うちの子散らかし放題だから、物が邪魔で開かないなっ♪

親的には、開閉可能な方が後々助かるけれど、

子供的には、完全に仕切って欲しいでしょうね。

恋人を連れてくるのも、そう遠くないだろうし・・・

自分は、和室のふすまの部屋だったのでプライバシーも

へったくれもなかったですげどねー

それも、ふすまの上の部分空いてるタイプだし!

こんなん!上ガラ空き!

 

・・・って、一体いくらかかるんだコレ・・・

とりあえず(T_T)ぴえん

 

     

    電話番号
    Top