今日は9月1日

 みなさんおはこんばんちわ。

 

 うだるような暑さが続いたと思ったら、一気に気温が下がった今日この頃。

 体調に気を付けて過ごしましょう。

  

 さてさて、これを書いている日は9月1日・・・防災の日だそう

 前回、モバイルバッテリーのことを書きましたが、ソフト(情報)も大事だが、ハード(体)のことも

 考えないといけませんな!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 ということで、ポチポチ・・・カチカチ・・・ガリガリ・・・・・・ピーブーピー・・・ボン!


         /\
      /    /|
     ∴\/ /
     ゜∵|/
  (ノ・ω・)ノ
  /  /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 ふぅむ・・・これは・・・(お〇り探偵風に)

 よく耳にする防災バックというやつですねぇ・・・((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆📱ポチポチ

 

 ふんふん、よく調べると一次避難用と二次避難用ってあるんだ。なるほど。(❐_❐✧)

 目的別みたいで、

 一次避難・・・災害時すぐ持ち出すもの

 二次避難・・・避難所等での使用目的 だそうです。╭( ・ㅂ・)و グッ

 

 緊急災害時、すぐ思い出し持ち出す。言葉では簡単だけど、いざその時

 すごく難しい可能性があります。でも、「用意しておけば持ち出せる」のです。

 少し手間だけど、使わないかもだけど、用意しておくのも一考ではないでしょうか。(*˘︶˘*)

 

 ちなみに、1年に1回は点検も忘れずに。

 用意して~いざというとき~使えない~それはただの~荷物だね~(字足らず

電話番号
Top