リメイク

リメイク社員のつぶやき

皆さんこんにちは、総務部Aです。

今日は私が大好きなゲームの話をしようと思います。

 

最近あのゲームがリメイクされ、switchで発売されましたね。

「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」

通称「ダイパリメイク」

 

これは2006年(間違ってたら申し訳ない)に発売された

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」

のリメイク作品です。

通称「ダイパ」

 

つまり、私が小学生時代にやっていたゲームがリメイクされたということです!

あの時はDSでしたね。

今私は22歳…随分年を取りました()

そしてDSからswitchに進化しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで様々なポケモンシリーズをやってきた私ですが、

(ポケモン緑、銀、サファイアなどなど)

ダイパがドンピシャ世代だったのでリメイクされたのがとても嬉しいです!

 

Twitterでリメイクが発表されてから、ずっと「懐かしい、またやりたいね」と誕生日が2日しか

変わらない夫に言っていたら、先日switchと一緒にプレゼントされました。しかもダブルパック。やったぜ。

当時やっていたソフトがお互い別だったので、今回はソフトを交換して一緒にプレイしています。

今ダイパリメイクの進捗状況は「チャンピオンロード突破、ポケモンリーグ挑戦前」って感じです。

 

な〇のり使ってダー〇ライ捕まえたりしたのが懐かしい、他には……これ以上は長くなるのでやめておこうw

 

今、ゲーム熱がやばいですw

子供の頃よりもっとやり込みたいと思いますw

 

社内にポケモンやっている人いないかなー??

電話番号
Top