はやっ!!!

寒くなり人一倍風当たりを頭に強く感じる総務部の坊主です。

明日から12月「クリスマスソング」が聞こえて来る季節ですが
それ以外に良く耳にするのは「この前正月だったのに、もう正月だよ」
「一年過ぎるのはやっ!!!」「歳をとると、どんどん早く感じるね」って言葉です。

そこで、歳をとるとなぜ?時が過ぎるのを早く感じるのかググってみました。

 

「子どもの頃は初めて体験する事が多く、毎日が新鮮で新しい出会いや発見がある。
 しかし、大人になるにしたがって、新しい経験や出会いの機会が失われ、時間が
 あっという間に過ぎる。

そう感じるのは、日々の生活に新鮮味がなくなったから」だそうです。

 

ん~~なる程、確かに日々の生活に新鮮味はありませんね~
そこで、新鮮味を味わうために、来年はなにかにチャレンジしてみたいと思いますが
考えているだけで時間は経過し、来年の12月にも「一年過ぎるのはやっ!!!」
とつぶやいているんでしょうね! 社員のつぶやきだけに・・・うまい!

 

電話番号
Top