たから保育園新築工事上棟式開催しました

たから保育園新築工事上棟式開催しました社員のつぶやき

皆様こんにちは。

立秋とは名ばかりの厳しい残暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、8月27日にたから保育園新築工事上棟式を開催いたしました。※もちろんコロナ対策として手洗いうがい消毒の徹底しています。

上棟式とは、家の神様と大工の神様を祀り、棟上げを無事に終えられたことに感謝し、最後まで工事の安全を祈る儀式で、棟上げ式とも呼ばれています。その上棟式では、5円玉を紙で包んだ「おひねり」と餅ではなくお菓子投げを行いました。

今回も、保育園の職員さんや園児も参加し、一緒にお辞儀をしたり、一生懸命おひねりやお菓子を取っていました!とても可愛く、微笑ましかったです。

工事にあたりましては、関係者皆様のご理解ご協力をいただきまして、引き続き無事故安全で行って参ります。

可愛かったので、一部抜粋ですが、写真を多めに載せます。

電話番号
Top