『ラジオ体操』その2

      日々、運動不足に悩む私が最低限コレをしておけば大丈夫だと思っているのが『ラジオ体操』です。
     そのため、私の部屋のテレビには、毎朝6時25分からのNHKラジオ体操が視聴予約されています。

      ところが、あんなに心を込めてラジオ体操をしていたにもかかわらず、
     ここ何年かは、その視聴予約が「6時25分だよ!」というただのアラーム機能になっていました。
     たった5分という時間にもかかわらず、テレビの中でラジオ体操をするお姉さんを横目に、朝の身支度
     をしてしまうのです。

      ずっと、朝にラジオ体操をする時間を取り戻そうと思っていました。

      それが荒川建設に入社して簡単に取り戻すことができました。
     毎朝、朝礼でラジオ体操ができるんです。わざわざ家でラジオ体操をする必要がなくなったんです。
     平日の毎朝、ラジオ体操を真剣にやっているだけで、やっている感を味わえます。
      荒川建設に入社してよかったことの一つです。

      総務部の先輩であるK堀さんもつぶやいていましたが、真剣にラジオ体操をするとそこそこ疲れます。
     真夏の今はないですが、気温が20℃を以下の日には凍えていることの多い私の身体は、このラジオ
     体操で人間としての機能を回復します。

      そんな訳で、私の部屋のテレビの視聴予約は十何年かぶりに取り消すことにしました。

 

電話番号
Top