道路改良工事293号その2(快安道補)part3

道路改良工事293号その2(快安道補)part3物件進捗状況

お疲れ様です。

落葉のじゅうたんを踏んで歩く季節となりました。

しかし、落ち葉は不純物となりますので取り除かなりません。手で拾う又は竹ぼうきではく、一番良いのはブロアーで吹き飛ばすのが早くてきれいになります。それを集めて山へ返します。やがて落ち葉は堆肥となり栄養満点になります。落ち葉の話は終わりにします。

現在現場では、片側交互通行(夜間開放)により現道の路盤つくりを行っております。アスファルト舗装にするまでの期間は砂利道での開放となりますので十分に注意をしていただき、徐行運転で走行したいただくようお願いいたします。

 

道路拡幅に伴いL型擁壁を設置しました。

車道と歩道を分ける縁石一体型側溝を設置しました。

☆工事予定

構造物撤去工 舗装版破砕 → 土工 路床掘削 → 置換工 路床置換 → 舗装工 下層路盤、上層路盤・・・片側交互通行(夜間開放)

舗装工 基層・・・片側交互通行(夜間開放)

構造物撤去工 コンクリート構造物取壊し・・・片側交互通行(夜間開放)

排水構造物工 函渠型側溝・・・片側交互通行(夜間開放)

 

※工事期間中は『片側交互通行』で行いますので通行の際は、徐行運転、交通誘導警備員の誘導にしたがって通行していただきますようご協力お願いいたします。また、砂利道での開放となる区間がありますので徐行運転にご協力お願いいたします。

以上、無事故・無災害・安全✚第一で施工してまいります。

関連記事

電話番号
Top