社員旅行in金沢

社員旅行in金沢社員のつぶやき

皆さんこんにちは。

前回の投稿でご報告していた通り、6月28日(金)~6月30日(日)に

社員旅行へといってまいりました。

6時45分に宇都宮駅へ集合し、新幹線、宇都宮→大宮→金沢と

寝ながら若しくは飲酒しながら現地へと向かいました。

初日は、雨の中ひがし茶屋街にて、地元の名産品やお土産等を見て回り、

昼食には、日本海に面している地域で取ることのできる「のどぐろ」をメインとしたコース料理を堪能し、

金沢のシンボル的空間である兼六園と金沢城を見学し、

日本で唯一車で砂浜を走ることができる千里浜なぎさドライブウェイで美味しいイカ団子を買食いし、

かの有名な加賀屋ホテルグループの和倉温泉へ宿泊させていただきました。

初日の夜は宴会を開き、和気あいあいと会話とカラオケ、食事とお酒を、

宴会後は卓球を楽しみました!

2日目は、観光組とゴルフ組に別れ行動となりましたが、

私は、ゴルフスキル不足ということもあり、観光に参加しました。

観光組は、雨の中輪島朝市見学をし、

荘厳な雰囲気ただよう総持寺祖院を見学し、

能登牛のステーキ重を昼食に食べ、

近江町市場でお酒と海産物を堪能し、

長町武家屋敷跡地は豪雨のためスルーし、

ビジネスホテルへと到着しました。

ゴルフ組は天気にもギリギリ恵まれ、ゴルフを楽しんだとのことです。

夕食は各自となり、私は営業メンバーと総務部で食事へ行き、

疲れていたせいか、9時頃早々に就寝しました。

※2日目は皆さん疲れていたせいか、ほぼほぼバスの中で休んでいました。

最終日は帰る前に早めに駅へ行き、お土産を購入し、金沢カレーで有名な「ゴーゴーカレー」を待ち時間中に食べ、新幹線で帰路へとつきました。

今回の旅行は、雨に泣かされたこともありましたが、金沢の魅力に触れ、社員と楽しくコミュニケーションがとれ、とても充実した旅行となりました。