道路改良工事293号その5(快安道補)part4

道路改良工事293号その5(快安道補)part4完成物件進捗状況

梅雨明けが待たれる毎日ですが、じめじめとした日が続き、熱中症対策を万全にし、

日々の体調管理を十分にしてまいりたいと思います。

 

バックホウ3台にて土砂を撥ねている所です。

土砂の積込みを行っている所です。

残土処理場の道路をほこりがたたぬよう散水している所です。

3段目の小段が完了し、2段目の小段まで法面整形を行っている所です。

これからの時期、暑さも段々に厳しくなるため、熱中症対策を万全に行います。

7月の工事予定

1.掘削工

   ・土砂掘削 丁張りをもとに土砂の掘削を行います。

   ・土砂運搬 掘削した土砂を指定の処分場所へ運搬します。土砂運搬時は公道を通行

           しますので一般車両・歩行者を優先しまして、交通規則厳守で行います。

   ・土砂搬出箇所整地 土砂搬入後、重機により締固めを行いながら盛土し、安定勾配で法面を整形します。

 2.法面整形工

   ・法面整形(切土部) 丁張りに従い、法面を平滑に仕上げます。

 3.小段排水工

   ・小段排水側溝据付 丁張りを設置し、側溝を据付します。

   ・小段部生コンクリート打設 小段が洗掘されないよう生コンクリートを打設します。

 4.植生工

   ・植生マット張付 切土法面整形完了箇所を植生するために植生マットを張付けします。

 

以上、無事故・無違反・無災害「安全第一」で施工してまいります。

関連記事

電話番号
Top