宇都宮那須烏山線その1(快安道補) part1

宇都宮那須烏山線その1(快安道補) part1完成物件進捗状況

立冬が過ぎ、北風が寒く感じられるようになってきました。

これから風邪やインフルエンザの流行も考えられ、我が社でもインフルエンザの予防接種などを行いました。

この記事を見ている方々も日々の温度変化にも負けず、ご自愛いただけたらと思います。

さて今回以前より準備をしていた工事のほうが本格的に始まりましたのでご紹介させて頂きます。

工事名

道路改良工事 宇都宮那須烏山線その1(快安道補)

発注者

烏山土木事務所(整備部)

工事概要

工事延長:175m

今回は土工メインの開削工事となります

工事場所

那須烏山市田野倉

工期

平成28年10月7日~平成29年3月10日

宇都宮那須烏山線

今年の10月末より測量等を始め、本日より本格的に工事に入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路予定地のコンクリート構造物撤去が最初の仕事となります。

現道の真横ということもあり、破砕の際のコンクリートの飛散による一般車両、通行人への影響が心配されました。

ですので安全施設としてネット柵を設置し、対策をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネット柵自体が倒れるなどの危険にならないように、単管をバックホウにて深く地面に差し込み、突風への対策もしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように安全第一、周囲の皆様への危険が無いように工事を施工させて頂きます。

引き続きご協力お願い致します。

関連記事

電話番号
Top