仮引き渡し完了!!

仮引き渡し完了!!完成物件進捗状況

お正月の大出費と寒波を迎え、懐と心身共に寒さを迎えた今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年の暮れに、土木・消防様の確認済検査が無事(?)完了し、

1月12日に、新庁舎側が仮引き渡しとなりました。

13日からは、完全に新庁舎での分署業務がスタートとなり、1週間が経ちましたが

大きな問題もなく、一安心をしております。

これもまた、お施主さまの寛大なご対応及び的確な工事監理をして頂いた茂木町様と設計事務所様、

ならびに協力業者様の信頼ある施工、そして当所業所所長の完璧な段取りのおかげで、

無事、完了できました事を、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

さて・・・・

社交辞令はこの辺で終わりにして、建物の仕上がり具合をご覧ください(^O^)/

 

まずは庁舎外観・・・

 

 

消防、救急車両が入るとこんな感じです

 

訓練棟外観・・・・

決して大きくない建物の中に、さまざまなシチュエーションに対応できる様、

沢山の訓練設備が凝縮された造りになっています。完成した建物を見て、

消防署員の方々の日頃の鍛錬の凄さを、改めて感じました。

 

次に、庁舎内部の仕上がり具合ですが・・・・

 

残念ながら、消防さま側で一般公開をしていませんので、残念ながら

まだお見せする事ができません。

 

 

 

が、

 

 

 

 

職権を乱用して、一部だけ見ちゃいましょう(^◇^) 

 

まずはメイン玄関・・・・

落ち着いた配色なのですが、スタイリッシュに仕上がっています。

 

お次は車庫内・・・・

ぶらさがっている黒いホースは、カーレースなんかで見かける燃料ホースに似ていますが、

これは、車庫内でシャッターを閉めたままでも、車両のエンジンがかれられるようにできる

廃棄ガス用のホースです。

マフラーの先端に置いて、掃除機のように排ガスを吸い込みます。

 

 

出動準備室・・・・

このロッカーに、消防服などが収納されるようです。初めて見ました($・・)/

 

あっ、やっぱり新年早々叱られるのは嫌なので、内部はこの辺にしときましょう<(`^´)>

 

というわけで、今年度は旧庁舎の解体及び外溝工事に入ります。

今週から解体工事が始まりました。

 

今回は、一般道路側や隣地境界側の工事になる為、より一層の安全管理をしていかなければなりません。

 

これからも安全第一を考え、3月の竣工まで施工していきます。

みなさまも、寒波に負けぬ様、健康な日々をお過ごし下さい。

関連記事

電話番号
Top